FC2ブログ

カメ日記

カメのように、ゆっくりと日記を書きます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C-C-Bは、今何歳になったの?


ボーイも再結成してほしいなぁ。。。
最近、再結成が流行してますねー(;゚д゚)アッ....
XJAPANも再結成したしぃ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000012-oric-ent

C-C-B、18年ぶりの再結成。結成当時と変わらないカラフルな衣装に身を包み登場したメンバーは、この日限りのスペシャルライブを開催。ギターサポートに野村義男を迎え、「Romanticが止まらない」を披露した。ドラムの笠浩二は「1曲演奏しただけでハァーハァー言ってます。

YouTubeより関連情報

渡辺英樹(わたなべひでき、1960年2月1日-、ベース、パーカッション、リーダー)
ブレイク当時、ベースを極めて高い位置(胸の位置)で演奏していた。C-C-B後期より現在まで腰の位置での演奏をしている。チョッパー(スラップ)などのベーステクニックには定評がある。
C-C-Bメンバーとの交流も積極的であり、「プチC-C-B」「ヨネタワタル」「CCBプロジェクト21」と銘打ったライブには元リーダーらしく出演し、演奏している。
笠浩二(りゅうこうじ、1962年11月8日-、ドラム)
ブレイク直後のカラフルでPOPなイメージコンセプトを象徴した、ショッキングピンクに染めた髪とパステルカラーの眼鏡が非常に印象的である。そのためか現在でも、C-C-Bと言えば「ピンクで眼鏡でドラムの人」と彼を思い浮かべる人が多い。
当時最先端のシモンズの電子ドラム(パッドが六角形)、ヘッドフォンにインカムマイクを使用し、ドラムを叩きながらファルセットを駆使した澄んだ高音で歌うスタイルは、当時の若者を驚かせた。その歌声は20年を過ぎた現在も健在である。


スポンサーサイト

Menu

最近の記事

ランキングなど


  • seo
SEOPARTS






人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。